未分類

自己紹介

奥村将

【所有資格】
鍼灸師
柔道整復師
NESTAパーソナルトレーナー
FSEM®︎ダイエットトレーナー

【活動内容】

大阪市で鍼灸整体カラダの説明書を経営してます

治療院のInstagram活用術を発信|| SNS動画マーケティング専門// iステップ導入済み/鍼灸師、柔整師に必要なwebスキルについて発信/関西創価高校野球部 出身 女子野球Amazingトレーナー/株式会社理学ボディのメディア担当/治療院Instagramプランナー

こんにちは!
奥村将です。サイトをご覧いただき、ありがとうございます。
僕はトレーナーを志してこの業界に入りました。

’’野球選手に怪我なく頑張ってほしい’’


その想いから、今は野球選手のサポートをするべく治療院経営と情報発信に注力しています。
弱冠25歳の僕が治療院をゼロイチでスタートするには、兎にも角にも’’集客’’が必要でした。



そこで活用したのがInstagramです。
ご来院いただいた患者さんに知識やサービスを届けるのはもちろんですが、その1歩手前の段階。


\まずは知ってもらう/

そのための手段としてInstagramは有用と踏んだからです。


今はPPC広告も使わず、Instagramでの集客で治療院を運営しております。
このInstagramブームがいつまで続くかは正直わかりません。


しかしながら’’画面の向こうの方々に情報を届ける’’という流れは
今後、媒体が変わっても続いていくことだと考えてます。

情報を届けるために必要はスキルの勉強は一通り行いました。

また、僕のInstagramアカウントは
’’治療院業界で初’’のiステップ導入アカウントです。


2023年はiステップを使用したInstagramマーケティングが確実に流行ります。


その先駆けとして、今は治療院に特化したiステップの構築を進めております。
全ては怪我に悩む野球選手に’’正しい怪我の知識を届ける’’ためです。


決して、僕一人の情報を世に届けたいと思ってるわけではありません。
それぞれの治療院や先生方によって’’強み’’は変わります。


そんな先生方の情報をどうやって患者さんたちに届けるか?
その方法がInstagramであり、SNSを活用した動画マーケティングだと思います。


Instagramの活用方法や動画制作に壁を感じてる。。

そんな方の手助けに僕の配信内容を活用いただければ幸いです。

【Twitterでは毎日こんな事を配信中】

  • 治療院に特化したInstagramの活用術
  • SNS動画の制作とポイント
  • iステップを活用した集客
  • 治療院におけるLステップの活用方法
  • 個人治療院のSNS動画マーケティング

ご興味がございましたら
是非フォローをお願いいたします!

twiitterlink


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です